徳島企画 徳島動物 徳島県民による徳島観光 文化 滝ソムリエ 美馬

【美馬市】徳島県の滝の水飲み尽くそう 第13話 新田の滝【滝ソムリエ】

投稿日:

新田の滝

Googleマップに寄せられたレビューによれば、かなり道のりが険しいらしく、「滝が相当好きな人向け」の滝だという。これは滝ソムリエを名乗る以上、一度体感しておかねばならない滝だろう。

と言うわけで、久しぶりの連休を利用して行ってきた!
そして、飲んできてみた! 

かなりご無沙汰の滝ソムリエ企画である。(2021年6月の轟の滝以来……)

とりあえず出発。


午前9時前と、俺としてはかなりゆっくりめの出発。航続可能距離は約180キロと表示されていた。新田の滝までは片道40キロ程度らしいから、「まあガソリンスタンド行かんでも大丈夫っしょ」と余裕こいて、直接滝に向かって愛車・鉄の棺桶3号を走らせた。

だいたい40分ほど走り、まあまあ山道に入ったところで急激に航続可能距離が減って、一気に100キロを切っているのに気がついた。まだ半分も達していない。。。

「戻って給油する」か?
「強硬してみる」か?

結構走ってきたぞ。おい、どうする俺!?

次のページへ >

-徳島企画, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 文化, 滝ソムリエ, 美馬

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.