他ラーメン 他都道府県 美味しい記事

【初二郎系】平田の哲二郎ラーメンに挑む徳嶋ダイスケ【群馬県】

更新日:

今回もご当地ラーメンセレクション2号機で購入した、徳島県外のラーメンをいただいてみる。前回は、ど・みそのラーメンを旨い旨いと食べたが、今回は平田の哲二郎のゴツいラーメンをいただく。

いわゆる二郎系ラーメンらしく、今回が初めて。この前は初家系で、今回は初二郎系。いやあラーメンもたくさん種類があって楽しい。富山ブラックとか喜多方ラーメンとかもあるんでしょう? そのうちに並ぶかしら。

話が脱線した。

ラーメンをチェックしよう。

まず中身を確認するぜ。


何故かめちゃくちゃ接着が強すぎて、パックやぶれまくった。でも、まあ構わん。

あら。かなりシンプル。

お馴染みのカチンコチンなスープ(中に背脂とチャーシュー入り)。そして、麺。なるほどなるほど。

とりあえず湯煎。もうこの調理スタイルも慣れたもんよ。鍋に水をはり、沸かして、カチンコチンのスープを暖めて解かしていく。

あー、あと俺のスタイルとして同封? 同梱されたもの以外は何も加えないので、トッピングは元々入っているものだけでいただく。俺のオリジナリティは不要なのだ笑

以下省略

はい、完成!

これが二郎系ラーメンか。毎度申し訳ないくらいトッピングないけど、マジで旨そうやわ(*´∀`*)
香りからして美味いもんな。いただきます!

うわっ!

ほんのりニンニク効いてて嬉しっ!

俺ね、誰とも会う予定がない限りニンニク効いたの食ってたいタイプだから、すげー嬉しい。旨いなあ。これ、オススメトッピングを素直に入れてたら、凄かったやろな!

麺も超太くてガツン、とくるね。「俺ね、今、ラーメン喰らってんだよ」って感じで良い。細い麺が好きやけど、太麺も食べとる実感が強いメニュー好きだから有り難いわ。

それから神豚っていうチャーシューも良い感じ。肉の質感も確かめられるくらいにホロホロで、尚且つしっかり味の主張もある。旨い旨い!

スープもしっかり味わう。

背脂を全面に出したスープをあんまり知らないからか、なかなかの衝撃。濃厚なスープにさらに、グラデーション加えてるわ。だから、飽きがこないね。

多分この豪快にして、実は繊細なグラデーションのある味付けに、二郎系ファンははまってるんやと分析したね。あってる? 二郎系大好きな人たち!笑

いや、マジ旨いわ。

これ、お店で食ったら更に旨いわけやろ?

コロナ明けにはいかなしゃあないよなあ。ラーメン食べに。またひとつ楽しみが出来たで、しかし。それでは完食。めちゃくちゃ美味しかった~! ごちそうさまでした(*´∀`*)

したらなー 

-他ラーメン, 他都道府県, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.