徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事

【RCC】珈琲苦手な徳嶋ダイスケがブラックのまま飲める阿波渦潮ブレンド【ドリップ】

投稿日:

俺が、あまりコーヒーが好きではないのは、当ブログを読んでくれているアナタならご存知かもしれない。

ただ色々と分析をしていくと、自分の中で「苦手なコーヒー」と「嫌いじゃないコーヒー」の
2種類ある
ことがわかってきた。

過去記事でも書いたけど、俺が「苦手なコーヒー」とするのは酸味が強いもの。そして、「嫌いじゃないコーヒー」は甘味と苦味がほどよく、芳ばしい香りのするものだ。

もっともコーヒー自体が苦手なことにかわりはない。

だが、そんな俺が「ほう、これならブラックでも飲めるな」と思ったコーヒーをご紹介していきたいと思う。

それが

ROSETTA CAFFE COMPANY 阿波渦潮ブレンド

だ。これは阿波食ミュージアムで購入したもので、他にもいくつか種類があった中で最も「徳島感が強かった」ことを理由に選んだ。

ちょっと調べてみたら、ロゼッタコーヒーカンパニーっていうお店が小松島市にあるみたいね。そこが売ってくれているのがコレっぽい。(Googleマップでみてみたら、だせー俺が入ろうとしたら入口で弾かれてしまいそうなほどオシャレなお店だと発覚)

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.