吉野川 徳島県民による徳島観光 美味しい記事 自然・景色

【ジビエ祭】水神の滝で浄められし鹿肉を30種類の調味料でいただく話【一番鹿肉に合う調味料は???】

投稿日:

いつもお裾分け下さる近所のおじさんが、鹿の肉を塊でくれた。どうやら俺の散歩コースの少し奥で仕留められた鹿らしい。何でも水神の滝で血抜きをしたそうだ。

みよ、このボリュームを。

上が脚(腿あたり)の肉で、下が尻周辺の肉らしい。

もはや鈍器。痛恨の一撃を連発しそうな鈍器にしか見えないね笑

喜び勇んで、その肉を捌くこと3,4時間。

綺麗なルビーのような、一見すると新鮮なマグロのようにも見えるね。

かなりギリギリまで肉を捌いて、削ぎ落としたぜ(*´∀`*)

正直汗だく。。。昼間に飲んだワインが全部出切った感じがする笑

せっかくなんで弟と母と3人で様々な調味料を駆使して、「何をつけて喰うのが一番旨いのか」を探求してみることにした。

醤油ソースケチャップマヨネーズゆず塩ブラックペッパーローストガーリックなどオーソドックスな調味料から始めた。

次のページへ >

-吉野川, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.