三好 徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 祖谷 美味しい記事 自然・景色 道の駅

【冷やし!】Cafe&ジビエ完全制覇への道7【鹿ナンバンそば】

更新日:

密かに続いている「Cafe&ジビエ完全制覇への道」企画もかなり進んでいて、バーガー類はほぼ制覇している。(急遽ルール変更して、W系バーガーはノーカウントとする)

というわけでバーガー系に関しては、新メニュー「イノシカPLTバーガー」のみとなっている。今回はまずコレをテイクアウト注文し、バーガー系以外のメニューを初めて注文してみることにした。

それがこちら。

鹿ナンバンそば(数量限定)

さすがに麺類のテイクアウトは出来ないので、店内でいただく。

俺も何度も通い詰めているうちに、「大体これくらい完成にかかるな」というのがわかるようになってきたので、注文し、支払いを終えたらすぐさま物産コーナーへ向かった。そこで道の駅大歩危限定(たぶん)の日本酒を2種購入し、ふたたびCafe&ジビエに舞い戻ってきた。

しばらく待っていると、「87番でお待ちのお客様~」とアナウンス。

待ちわびた鹿ナンバンそばを受け取りに行く。

なんて美しいそばなんだろうか。ちなみに鹿パストラミってなんだろう。

次のページへ >

-三好, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 祖谷, 美味しい記事, 自然・景色, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.