徳島市 徳島県民による徳島観光

【徳島県】海を眺めながら散歩が出来る月見ヶ丘海浜公園でポケモンGO

更新日:

 

月見ヶ丘海浜公園

松茂町に阿波おどり空港ってのがあって、その近くに月見ヶ丘海浜公園がある。名前こそ知ってたものの、実際に訪れるのは初めてだった。

 

 

ちょっと朝飯を食べ過ぎたので運動しとこうと思ってやってきたわけだ。歩くには公園が一番なんだよ。何しろ「何となく楽しく気分がウキウキする」からだ。

 

 

ましてや月見ヶ丘海浜公園はその名にあるように海の近くにあるから、海を眺めながら歩ける。徳島県の山あいに生まれ育ち、今に至る俺からすれば海の近くを散歩するなんて新鮮の極みだ。

朝から満腹になり、海沿いをのんびり散歩しながらポケモンGOだぜ。これぞ贅沢な休みの使い方じゃねえの。

 

 

 

 

海の近くだから水辺のポケモンが結構出てくるね。でっかいクジラも捕まえつつ、歩き進めてく。

 

 

 

見てみ、この海の透明度を!

 

 

 

 

綺麗で生きた水が大好きな俺もご満悦。流れる水っていいなあとしばらく眺めて過ごす。

大好きなザングースも出てきたし、ポケストップもいっぱいクルクル出来たし。大勢のお子たちが両手を広げて駆け回る様に元気も貰ったし。ここにきて正解だったな。

あと可愛い石製のやつも楽しい。可愛いカエル、石臼や切られた竹みたいな和風メルヘンチックなのがある。

 

 

 

 

トイレも地味にカッコいい!

 

 

 

 

遊具もワクワクする造りで、必死で理性を働かせて遊びたい気持ちを抑えた。

 

 

 

 

好奇心をくすぐる工夫がたくさんあって、「子どもがいっぱいくるはずだわ」と納得のスポットだった。

 

 

まだ開店前だったけど、何やら食べ物がありそうな施設もあるし、1日ずっといられそうな公園だね。車の通りからも離れてるので、安全なので小さい子でも安心して遊べる。

ただ海にめちゃくちゃ近づけるっていうか触ったり入れたりするくらいのとこもあるから、絶対に見失わないように気を付けよう。目を放しちゃいけません!

 

 

-徳島市, 徳島県民による徳島観光

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.