名西郡 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【土曜は2割引】パン屋さん「小麦」で朝食を確保してきた話【徳島県】

投稿日:

たまにはパン屋さんにでも行こうと思い、石井町にある「小麦」に寄ってみた。

ずっと気になってた、国道192号線ぞいにあるお店だ。

駐車場には花輪。どうやら19周年記念を迎えたみたい。これは期待できそうだな。美味しいからこそ支持されて、19年も続いてるってことだろうからね。

あと嬉しいことに、この「小麦」は土曜日は2割引きらしい。ただでさえ旨くて、安いパンが更に更に更に2割引き!

お店には常連さんらしきマダムが先にいらっしゃってる以外は誰もいない。朝7時半くらいで、開店直後だからだろう。(開店は朝7時

 

ゆっくりゆったりパンを眺める。

とりあえず目について気になるのを3つお盆に乗せてお会計。割引かれて300円ちょい。安い!

 

 

 

買ったパンはこちら(文化の森敷地内ベンチで食す)

クリームパン


パン屋さんでクリームパンを買うの初めてかも。

大抵お惣菜系の、ソーセージなんかを挟んだやつとか焼そばパンとかが好きだからね。今まで見向きもしなかったクリームパン。何で今回買ったかといえば、単純に「人気ナンバーワン」みたいなPOPを見たからである。

たっぷりクリーム入ってて、甘さも濃厚だけど、後味もすっきりしてる。たまには甘いのも悪くないな。

フランク


やっぱりソーセージ挟んだやつはマストで旨いね。パンももちもちしてるし、旨いやつ!

丸いタイプのドーナツ


こちらは正式名称を失念。ひと口サイズではない。

 

無理やりひと口で放り込めないこともないが、無理やりやってしまうと俺のように口の中の水分を全部持ってかれて大変危険。ちゃんとかじって食うが吉。

 

結構しっかり甘くコーティングされてて、おやつ感半端ではない。

 

 

美味しい朝食を平らげたあとは、腹ごなしに猫さんでも探し回るかね。

というわけで、次回は猫さん探索散歩の記事。

どーぞよろしく。

 

 

 

 

 

 

-名西郡, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.