史跡・城跡 名西郡 徳島県民による徳島観光 文化 自然・景色

【財布忘却】神山森林公園イルローザの森 前編【しょぼくれ散歩】

更新日:

8月最初の土曜日は、まさかの財布を忘れるというポカをやらかした俺。仕方がないのでお金を使わなくても楽しいスポットをうろつくことにした。

まず俺が向かったのが、神山森林公園イルローザの森だ。

神山森林公園イルローザの森

俺が子どもの頃からある公園で、その名の通り神山町の森林中にある広大な公園である。

公園ができてから十数年くらいまでは神山森林公園とだけ呼ばれていたが、途中からネーミングライツか何かで「イルローザの森」という名前が追加された。(イルローザは徳島県を中心に展開するお菓子屋さん)

この公園には幼少期から訪れていて、30歳を越えた今でもお気に入りの場所だ。(時折高校時代の友達とやってきてうろうろ歩くこともある)

せっかくの機会だ。一眼レフでの写真撮影の練習をしてみよう。

財布を忘れたことをプラスに転じてやろうと、事態を前向きに捉えて時間を使うことにした。

次のページへ >

-史跡・城跡, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 文化, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.