徳島企画 徳島県民による徳島観光 文化 美味しい記事 阿南

【阿南市】たけるんイリカス工房の出来立てイリカスを温めて喰う徳嶋ダイスケ【ひとり焼肉】

投稿日:

当サイト常連の方が万が一いるとするならば、俺が徳島のソウルフードであるイリカス好きなのはご存知だろう。(ご存知なければ過去記事をどーぞ。あと「イリカスってなんだ?」という方は、なまこマンさんのブログをご参照ください)

でもね、今まで専門店で買ったことはなかったのよ。

そもそもイリカス専門店があること自体知らなかった。

Twitterでたまたまお見かけして、「たけるんイリカス工房」さんを知ったわけだ。

やっぱり1つのものに特化した人やお店は、その潔さと覚悟の凄味があるよな。

結局のところ、職人の雰囲気にひかれてしまう。

おっと話を戻す。

毎度おなじみ「いつかお店いって買いたいなあ」と思っていたんだけど、ついに念願かなって「たけるんイリカス工房」さんのイリカスを買うことができた!

まあ仕事の都合やら何やらで、買いにはいけんかったんやけど、出来立てのを送っていただけたのである。

それが丁度休みの日に届いたので、早速焼いて食ってみることに。

箱開けてみるとさ、これ!

なんでも初購入の人には、「たけるんイリカス工房」特製シールをプレゼントしてくれているらしい。こういうのって嬉しいよな。俺の極秘徳島ノートに貼ろうかな。

チラシも良い感じよ。イリカスとはなんぞやについても書かれているから、ぜひ見てもらいたいね。

次のページへ >

-徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 文化, 美味しい記事, 阿南

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.