史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島市 徳島県民による徳島観光 自然・景色

【財布忘却】神山森林公園イルローザの森 後編【しょぼくれ散歩】

更新日:

前回までのあらすじ

買い物しようと山まで出掛けたが、財布を忘れて不愉快なダイスケさん。しょぼくれながらも「お金がなくても楽しめるスポット」を目指して神山森林公園イルローザの森にやってきた。そこで一眼レフでの撮影の練習をしつつ、闊歩。そして、これまで踏み入れたことのないゾーンに進んでみることに……。

標高400.5m

前記事のあたりから更に上に向かって歩いてくとさ、こういうのあった。普通こういうのってこの敷地内で一番高いところにあるイメージがあるんだけど、実はここが一番高いところって言うわけじゃないんだな。

もう少し上まで歩いていけるから、何でここに標高を記したんだろうと不思議に思っている。

それはさておき、こちらをご覧あれ。

左から「高越山」「大滝山」「?峠」「大山」「大麻山」「大鳴門橋」「眉山」と書かれている。この方向にそれぞれがありますよって目印だね。

次のページへ >

-史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.