三好 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

吉野川ハイウェイオアシスで朝食を~「みのだそば定食」編~

更新日:

去年(2018年)最後のおでかけは……。

とりあえず徳島県西部

まずは朝飯を食らうべく向かったのは、

吉野川ハイウェイオアシス

お前、何回そこいくんだ」と聞こえてきそうだが、俺の勝手だ!

辿り着いたのは、午前9時すぎ。

とりあえず施設内に入れたから、なかに入ってうろうろ。

何気に施設内に入るのは初めて。

で、見つけました。

ご飯食べられそうなとこ。

讃岐うどん みのだ亭

徳島なのに讃岐うどん!

うどん県民の皆様、ご安心くださいませ。讃岐うどんは香川県で食べたい派なので、違うメニューをいただきます!

食券を買って、

店の人に渡して、約1分。

「おまたせしましたー」

みのだそば定食

初めて聞いた、みのだそば。

ネギに薄いカマボコ。切った油揚げ、祖谷そばっぽい太くて、切れやすいそば。

それから、

地味に嬉しい炊き込みご飯に、

たくあんと綺麗に写ってない酢の物(細ぎりの大根とニンジン)

師走の寒い寒い朝だ。

あったかいそばが体を芯から温めてくれる。すすってもすすっても垂れてくる鼻水に苦心しながら、そばをすする。

たまに炊き込みご飯を頬張って、

あったかい汁をすすって、

たくあんと酢の物挟んでスッキリさせて。

朝からなかなか大満足だぜ。

他にも、うどんや徳島ラーメンなんかもおいてある。朝早くからやってるから、徳島県西部を攻める際にはまたやってこようかな。

次は施設内にある美濃田の湯にでも入ろうかしらね。

-三好, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.