徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【徳島市】朝6時から営業しているラーメン屋 白水食堂

更新日:

徳島中央卸売市場を満喫したあと、

小腹がすいて、たまらなくなった。

そういえば朝飯がまだだったな。

たしか近くでラーメン屋さんがあったはずだと車を走らせた。市場から大体7、8分くらいだったかな。

腹ペコに耐えながら運転していると、見えてきました。

白水食堂

まだ午前7時前だよ?

いったい何時から開いてんのかっていうと、午前6時から開いてるらしい。

こういう日が昇るよりも早くから開いてるお店があると、何か嬉しくてテンション上がるのは俺だけ?
(だって、朝っぱらからラーメン屋さんで食えるんだよ?)

で、入ってみると、

穏やかなご夫婦が出迎えてくれた。

「まあこっちに座ったらどうです」とストーブに一番近いテーブルに招いてくれる。

とりあえず、

ラーメン()を注文。(朝飯なんで大は止めといた)

しばらく店内を眺めてラーメンを今か今か待ちわびる。

やることがないので、メニューを見てたら、気になるものに気がついた。

みそしる、じゃなくて「みそじる」!

ちょっと気になるメニューだな。味噌汁は大好きだけど、さすがにラーメンと味噌汁は合わないと思い、諦めた。

そうこうしてるうちに、

ラーメン() 500円

寒い朝に嬉しい熱々ラーメン! 燃料切れかけの乾いた体に熱量イン!

昔ながらのラーメンって感じだな。誰にも媚びない懐かしい味だ。

生卵こそ入ってないけど、徳島のラーメンっぽくバラ肉が入ってて旨い。

 

 

ただ寒い季節に熱々ラーメンを食べてると、どうしても避けられない人間の生理があるよね。

そう、鼻が垂れてきそうになるんだ。

ずるずる鼻とラーメンをすすりながら、しっかり燃料を補給!

ご夫婦に「ごちそうさま」をし、お会計を済ませ、大満足で店を出た。

さーて、次はどこへいこうか。

 

 

-徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.