小松島 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

みはらしの丘 あいさい市場→道の駅ひなの里かつうらで道の駅ランチを食べようとする話

投稿日:

朝6時から営業してるラーメン屋さん「白水食堂」で朝飯を食べた後、

俺が目指したのは……

みはらしの丘 あいさい市場

かなり広い駐車場に車を停め、何気なく店内へ。

何か違和感あるなあと思いながらもウロウロ。

鮮度抜群のレタス

まんじゅう・お赤飯・もち

よくみると、

はんごろしも売ってるのが見える。道の駅 もみじ川温泉あたりで買って食べたっけな。はんごろし。

徳島生まれ徳島育ちの俺がひとりで徳島観光を満喫 県南部の道の駅を巡る冒険編

レストラン(農カフェ・田んぼのパン工房)

調べてみたところ、良い感じのスムージーやら米粉のグルテンフリーのアレやらが楽しめるらしい。

でも、人の気配がない。。。

何枚か写真撮ってから気がついたんだけど、どうやらまだオープンしてなかったみたい。

慌てて逃げ出したよ。

何食わぬ顔で店内の写真撮っちゃって申し訳ありませんでした。(と言いつつ、写真を掲載してしまう悪い男)

どうやら朝9時オープン(レストランは11時)らしい。よくみたら、デカデカと書いてある看板があったよ。。。(ちなみにこの時、朝8時くらい)

結局、やってきて、店内に入って、珍しく店内写真まで撮ったにもかかわらず、オープン前で何も出来ずじまいで去ることに。

捕捉情報

ここのトイレはわりと綺麗。

 

さて、時間はまだ8時すぎ。
まっすぐ帰るには時間が早すぎる。というかあまりにも不完全燃焼過ぎるということで、
とりあえず一番近くにある道の駅へ向かうことにした。

 

 

 

道の駅 ひなの里かつうら

オープン前のあいさい市場から撤退した俺は、気分を入れ換えるべく何か月ぶりかに「道の駅 ひなの里かつうら」に寄ってみた。

すると、

気になる看板が目に入った。

「喫茶オレンジ」「道の駅ランチ」

これは気になる。

ついさっきラーメン食ったばっかりだというのに、俺の腹は「クイモノヲヨコセ」と喧しく泣いている。

で、お店も開いてるとくれば行くしかないでしょう。本日2度目の朝飯決定!

意気込んで「喫茶オレンジ」入店。

はい、カランコロンカラーン

ここでは食券を買い求めるシステムなんだけど、「道の駅ランチ」は食券ではなく、口頭注文みたいなんで、

「道の駅ランチください!」

と店の人に言うと、「は?」という顔をされたのでもう一度注文したら、

「まだこの時間はモーニングだけなんですよ」とのこと。まあそりゃそうだよな。ランチだもん。ある程度予想してたもん。
軽くはずかしめられつつ、ガッカリしながらも、腹ペコなことに変わりはないのでモーニングを注文することに。

サラダ有りと無しの2種類らしいので、

とりあえず有りの食券を購入。

そして、やってきたのがコチラ。

デカくてふわふわのトースト。

熱々なゆで卵。

ドレッシングが旨いサラダ。

苦いコーヒー(俺はコーヒーが弱点)

旨い。

 

美味しいんだけど、
やっぱり食べたかったな。道の駅ランチ。。。

 

セルフなんで食べた後は、

食器を返却口に持ってって、

「ごちそうさま」をしよう。

 

道の駅ランチ食べたかったな。。。

悔しさを抱いたまま、

地元に戻り、眼鏡を新調して、

スマホの機種変をするのだった。

 

 

 

-小松島, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.