三好 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 自然・景色

【山奥のサウナ】谷のサウナと晩秋の冷たい川を行ったり来たり大満喫した話【釜茹地獄と極寒地獄】

投稿日:

ハレとケ デザイン舎系列なんだけど、俺が宿泊した廃校ホステルからは車で約50分くらい離れたところに、また別の廃校をリノベーションして使ってる施設がある。

シモロノ・パーマネントと言って、もともとは廃校となった下野呂小学校跡を利用している施設。何があるかって言うと、食事が出来るシモノロ食堂スウェーデンサウナなどがあるんだ。

とりあえずサウナを体験するには、LINEで連絡入れて予約が必要なので、事前に予約しておいた。

カーナビでは、住所をしっかり入力してもたどり着けなかった。。。合間合間で車を止めつつ、スマホ開いてGoogle Mapでルートを確認して、やっとの思いで到着した。(公式サイトでもGoogle Mapをすすめている)

シモノロ・パーマネント

非常に趣のある木造校舎の真ん前に車を停め、おそるおそる進んでいく。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.