吉野川 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【吉野川市】知る人ぞ知る老舗・中華そば 王将でラーメンを喰らった話【ラーメン】

投稿日:

久々にラーメン記事を上げておくか(*´∀`*)

仕事で近くに寄ったもんで、行ってきましたよ。王将。

え? 餃子の王将かって? 違います。

大阪王将でもありません。どちらとも全く無関係な王将です。

吉野川市鴨島町にある、

中華そば王将

幼い頃、家族で食べに来た記憶や成人してから一度だけ友達と食べに来たかもしれない記憶があるラーメン屋さんである。

俺は知らなかったんだけど、どうやら相当根強い人気があって、俺が思っている以上に知られた名店っぽいんだ。(ほら、俺って元々「何が徳島県だ、アホンダラ」っていう取り付く島もないタイプの徳島生まれ徳島育ちのアンチ徳島人間だったから何も知らないんだ笑)

午前11時過ぎに入店。

もうすでに9割ほど席が埋まっている状態にたじろぐ。

だって開店して、まだ10分くらいしか経ってないんだぜ?

よく行列してるのを見たことがあるが、ここまでお客さんがいるとは思わんかった。。。

無理やり1席空いた角のカウンターに座ろうとしたら、女将さんらしき女性が「そんな狭いとこ入らんと、こっちにどうぞ」と知らないおじさんが座っているテーブル席を指差した。おじさんに「すいませんね」と会釈しながら、腰を下ろす。

とりあえず「中華そば(大)」を注文し、席でボケーッと待つ。

次のページへ >

-吉野川, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.