他都道府県 美味しい記事 雑記

【茶亭まうるど】大の珈琲嫌いの俺がおかわりするほど「旨い」と思った珈琲【大阪・江坂】

投稿日:

前にも書いたかもしれないが、俺はコーヒーが致命的に飲めない。それは多分営業マン時代に不味いインスタントコーヒーを数件連続で飲まされたトラウマからだろう。

ところが、今回そんなコーヒー怖い俺が「うまい!」と飲めるコーヒーがあるお店を発見したのでご紹介。

ただ徳島県内ではなく、大阪なので予めご了承くださいまし。

茶亭まうるど

大阪の江坂にある喫茶店。ホテルチェックイン出来る時間まで周辺をうろうろしてたら、偶然見つけた。

入るつもりはなかったが、あまりの雰囲気の良さに惹かれて入店。

「当店はオーガニックコーヒー豆を使用しております」とある。よくわからないが、かなりコーヒーにこだわりがある店らしい。

コーヒーは苦手だ。しかし、ここで飲まねば二度と試してみる機会はないだろう。ここは、まうるどの力を信じてチャレンジしてみることに。

ブレンドコーヒーを注文。

マスターが持ってきてくれた水を飲んで待つ。うん、旨い!! なんだこれ?

完全とも言える透明な氷。水にも実にマイルドで、柔らかみのある甘さを感じる。こだわりは相当に深そうだ。

少ししてから、マスターがブレンドコーヒーを持って来てくれた。

次のページへ >

-他都道府県, 美味しい記事, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.