三好 史跡・城跡 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 県西部 祖谷 自然・景色

【東祖谷】落合峠を攻めたら絶景かな絶景かなで石像群に遭遇して対向車にヒィヒィ言った話【絶景】

更新日:

「ちょっくら休日に峠を攻めちゃってきたぜ」

なんて言うと、いかにも頭文字D的に聞こえるかもしれない。が、俺と鉄の棺桶3号は相変わらず安全運転。この日はお天気だったので、時速25~30キロ前後で峠をドライブしてきた。

今回ドライブしてきた峠は、

落合峠

東祖谷の奥にあるTHE峠だ。道は舗装こそされているものの、対向車がくると難儀するポイント多発ルートと言えるだろう。

道中、「あっ対向車! やべぇ! バックしかねえ」などとブツブツ独り言を言いながらも楽しく運転しつつ、「あっ新緑! やべぇ! 超きれー」と生い茂る若葉の緑に感動しつつ、えっちらおっちら峠を登っていく。

徳島県内屈指の椿泊も半泣きで走破した俺も、延々と続く対向回避困難多発な落合峠には苦戦を強いられた。

だが、無事峠付近にある駐車場に到着した後は、素晴らしい景色がご褒美として待っていた。

次のページへ >

-三好, 史跡・城跡, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 祖谷, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.