吉野川 徳島ラーメン 美味しい記事

麺屋 頂点(てっぺん)鴨島本店にてラーメンを喰って哀しい想い出を吹き飛ばしてきた

更新日:

ふく利ショックから3週間近く経過したかな。

そろそろ未食のラーメン屋さんに行ってみようと思い、家から比較的近場にある「頂上(てっぺん)」というラーメン屋さんに行ってきた。

徳島市からみると、県道30号線をずーっと西へ向いて車を走らせ、吉野川市に突入するとそのうち左手に見えてくるお店である。

実はこのラーメン屋さん、頻繁に前を通るのだが結構繁盛しているのだ。だから、一度喰ってみたかった。

頂点のラーメンを食べに

店内は明るく、綺麗。店員さんも元気いっぱい。

しかめっ面の「あっしが頑固一徹初代じゃが?」みたいな謎の面倒くさいルールを押し付けるような大将はいない。
  あと、会計のシステムは食後に支払う感じだね。

迷いに迷うこと数秒。

完全にメニュー名は忘れたが、ラーメン+チャーハン+鶏のから揚げのセットAを注文。
  (ちなみにセットのラーメンは、徳島ラーメンととんこつラーメンから選べる。俺が「普通のほうで」というと、店員さんが「じゃあ徳島ラーメンですね」と言っていたので、おそらく頂点では徳島ラーメンがオーソドックスなのだろう)

11時過ぎというオープン間もないタイミングというのに、店内にはすでにラーメンをすすっている客がちらほら。

しばらく店内のテレビで流れる高校野球を眺めつつ、待つこと10分。

来た! ラーメン!

甘しょっぱ辛い肉がうまい。

麺もスープもメンマもネギも卵も全部うまい。

(しかし、もうちょい撮り方を考えればよかったな。。。いつも1品1撮で慌てて食うからなあ)

それからチャーハン

次のページへ >

-吉野川, 徳島ラーメン, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.