吉野川 名西郡 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【小魚工房】阿波食ミュージアムで買ってきた諸々を食べた感想をばボソボソ語ろうかと思う【ハモ魚醬】

投稿日:

冒険や観光が出来ない日々が続き、ネタ切れが迫っている。。。笑

とりあえず美味しい記事で少しでも元気をお届けできれば幸いだ。

時間軸としては、↓の記事の夕方くらいの感じ。

ハモ魚醤味付けのり

ほんのり魚醤を感じる。そこはかとなく、品のある風味だな。

海苔自体も心地よくパリパリしていて、「これぞ海苔!」「俺は今、猛烈に海苔を食べている!!」という感覚が楽しめる。

「おつまみにピッタリだぜ」的な味の濃さこそ、徳島県最強「大野海苔」に劣るものの、パリパリ感に香りを含む風味の気高さ、くちどけの具合などクオリティーの高さは相当なレベルにある。

さすがは漁連が関わっただけのことはあるね。旨い海苔であることは、疑いようがない!

惜しむらくは、俺がハモ未経験であること。そのせいで、どのあたりに「ハモの良さ」が活かされてるのかわからないことだ。これが悔しい。。。

次はアレのドライフルーツいってみよう!

次のページへ >

-吉野川, 名西郡, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.