徳島県民による徳島観光

徳島観光中に訪れたトイレコレクション 略してトイコレ

更新日:

徳島に限らず、気兼ねなく観光を楽しむために必要なものは何でしょう。

そうだね、トイレだね。

当たり前なんだけど、やっぱりトイレは重要なんだ。実際にもよおすか、もよおさないかではなく、あるかどうかが実際重要なんだよね。心理的に。

俺なんかは体が小さいからか、循環が早いんだ。わりとトイレが近い。だから、トイレの重要性を痛感することが多い。

今回は徳島観光におけるトイレをいくつかご紹介しておこうと思う。

阿波史跡公園の石造りトイレ

前にも紹介したけど、国府町にある阿波史跡公園ってところがある。

そこには広い駐車場があるんだけど、妙に目を引く石造りの建物があるんだな。

「何かしら」と思って近づくとトイレなんだ。※裏から見ないほうが良いよ。

土柱 山頂付近トイレ 

最初見たときは、一体何なのか全然わからなかったな。

でも、これトイレなんですね。多分土柱を模した造りの変わったトイレ。

惜しむらくは中に入って用を足してないこと。。。中見とけば良かった。。。

土々呂の滝 駐車場トイレ

土々呂の滝ってね、ドライバーが不安になるくらいのクネクネ狭い道を走っていくわけ。

それを抜けて見つけた駐車場、そして、2階建て展望台付きトイレ。妙に嬉しかったな。

剣山 くねくね山道途中にあるトイレ

オーラ全開のTHE 公衆便所って感じでしょ。

「このトイレがなかったらヤバかった!」「このトイレに救われました(泣)」って人も多いと思う。

ただこのすりガラスの感じ、真夜中に利用するのはちょっと怖いね。

ぺたーって髪の長い女の人が貼り付いてるの想像してしまう。。。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光

Copyright© 週刊トクシマ , 2020 All Rights Reserved.