三好 徳島県民による徳島観光 美馬 自然・景色 道の駅

半田そうめんを買いに吉野川ハイウェイオアシス→道の駅三野→道の駅みまの里コース おまけの土々呂の滝

更新日:

「半田そうめん買ってこよ」

「先週のリベンジしよ」

それが今日の観光動機だ。先週のリベンジとは、この記事を読んでくれ。

仕事にかこつけて、西へ西へ。とりあえず、半田そうめんは位置的に最後に買うと決めたから、まずは吉野川ハイウェイオアシスへ。

吉野川ハイウェイオアシス

ここには朝の7時から営業している定食屋がある。前回は体調不良でとんぼ返りして気になってたんだよな。

外観はこんな感じ。

活きがよく、のれんもめくれ上がってる。

基本、セルフサービスだから自分で水を入れたり、お箸とったり、ドレッシングかけたりしなきゃいけない。が、大将がにこやかに説明してくれるので心配ご無用。

和食()()で迷ったけど、卵にひかれた。待つこと数分、にこやか大将が呼んでくれたので取りに行く。

これが定食 和食()

めちゃくちゃデカイ卵焼きふわっふわで、甘い味付け。実は「甘いのはだし巻きでいいんじゃね?」派な俺だが、これには参った。旨いんだもの。

味噌汁も濃いめで、流れ出た塩分取り戻せたよ。

ドレッシングはシーザーか迷ったけど、最終的に選んだ「ゆず」が抜群に旨かったね。それから、何気にポテトサラダが味の存在感出てたな。

これだけ満足して500ワンコイン定食。早朝にぴったりのご馳走だった。

お腹いっぱいになったので、辺りを探索。

次のページへ >

-三好, 徳島県民による徳島観光, 美馬, 自然・景色, 道の駅

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.