三好 徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 県西部 自然・景色

【徳島県内滝巡り】龍頭の滝・金剛の滝を目指す 前編【謎の貼り紙】

投稿日:

ちょっと徳島県西部にドライブにでも行こうと思い、何か目的地に良さそうなスポットがないかGoogleマップを開いて探してみた。

すると、やたら格好いい名前の滝を発見した。

竜頭の滝・金剛の滝

竜頭の滝20メートル金剛の滝40メートルと、どちらもなかなか迫力がありそうな感じだ。事前調査によれば、この2つの滝は同じ周辺にあって、歩いて両方とも見られるっぽい。

そうと決まれば善は急げ。行ってみた。

気になる駐車場は、滝から結構手前になるんだけど、三野町ふれあい広場というところがある。そこに割と広めの駐車場があって、そこに車を止めることが可能だ。

車を止めたら、そこからは徒歩移動。ちなみに滝までの移動距離は事前に調べないことにしている。具体的な数字を知ることで「えっ、◯キロもあんの??」などとなって、「やっぱり行くのは止めとこう」となるおそれがあるからである。

さて、歩き始めてすぐに瀧寺の石碑みたいのが見えてくる。とりあえず、これが最初の目印となると考えてもらって構わない。

俺がゆく滝へと続くルートには、たしかに瀧寺という寺の近くを進むようになっていたはずなので、これのおかげで安心して歩き始めることが出来る。

次のページへ >

-三好, 徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 県西部, 自然・景色

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.