徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【ゴジカル】肉勢もつ鍋プレゼント当選したから貰って喰らってゴキゲンな話【肉勢】

投稿日:

徳嶋の母が「こんなん当たったけど、私もつ食べれんけん」と葉書をくれた。

見れば「肉勢もつ鍋」が当選したらしいことがわかった。

「これ持ってったら貰えるんやな。ほな、貰ってくるわ~」と一番近い肉勢に「たのもー」してきた。(ちなみに炭火焼肉の「イリカス」「ハチノス」はこのときに購入したよ笑)

優しげな大将が葉書と引き換えに、これをくれたよ。ありがとー、ゴジカル(*´∀`*)

肉勢オリジナルもつ鍋

800gか。かなりボリュームあるよな笑(スープ込みだけどね)
2人前から3人前くらいかな。とりあえず野菜(キャベツだけやけど笑)用意して、一緒に煮込むど!!

はーい、グツグツグツグツ!

寒くないとはいえ今は12月。一応は冬だから鍋の季節だ。やっぱり季節もんはええ。

いやあ旨い!

なんやろな、シマチョウみたいのとか鹿の角みたいなホルモンとかめっちゃ入っとる。スープもたまらんな。醤油ベースに生姜かな? 砂糖も入っとるか。あとは脂の甘味がまざっとるかな? 絶妙なバランスで成り立っとるな。

キャベツの甘さもましまし。

臭みもなく、甘いホルモン。もつ。おかずにも、おつまみにもなる鍋。これはたまらん。

マジ旨いわ。

ちなみに肉勢さんで780円くらいで買えるので、喰いたかったら肉勢さんへレッツゴー。腹パンパンになれるで(*´∀`*)

やっぱりお肉屋さんが丁寧に下処理した肉は、妙なクセも臭いもなく、食べやすく旨い。

染み渡る。 結局、ひとりで全部食っちゃったな笑

白飯にも合うし、おつまみとしても合うし、ここに冷や飯ぶっこんで煮込んで雑炊もありだし、麺もありだろな。肉勢さん、ゴジカルさん、ごちそうさまでした(*´▽`*)

したらなー。

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.