徳島県民による徳島観光 雑記

【シビアなドメインチェック】週刊トクシマの価値は〇〇〇円【アクセスジャパン】

投稿日:

※はじめに※

今回の記事は、ちょっとブログを運営する側しかわからない、興味のないような少しマニアックな内容になっております。予めご了承ください<(_ _)>

ドメインとは……。

簡単にいうと、URLにおける「https://」の後に続く〇〇.comとか〇〇.jpとかの部分のことで、いうなればネット上での住所みたいなもののことを指す。

今回はこの「週刊トクシマ」のドメインであるkuidaore1453.com/の価値を調べてみることにした。

調べてみると結構いろんなサイトがあって、どこでチェックしようか迷ったんだけど、今回は「アクセスSEO対策ツールズ」というサイトを利用させてもらった。(アクセスジャパン様より掲載諸々承諾いただきました。ありがとうございました!)

はたして、わが子ともいうべき「週刊トクシマ」の価値は……。

アクセスSEO対策ツールズ内にある、ドメイン価値チェックツールというのがあるので、そこに「https://kuidaore1453.com/」を入力し、チェックボタンを押してみる……。

ドメイン価値をチェックしてみた

おお……金額がついた。

1689円。。。

凄い頑張ってきたつもりなんだけど、結構シビアな金額が出ちゃったな(;´∀`)

けど、それがまたリアルな感じで良いね。思い切りぶん殴られたような衝撃ではあるけども笑

サーバー代とかドメイン代とか、それこそ冒険にかかる費用もろもろ考えると、改めて大赤字なんだなと思ったな。でも、まあ好きでやってることだからね。

でも、こちらで月1くらい調べていくと、張り合いになって良いかもしれない。

あと他にも調べられたのでやってみたよ。

パワーランクもチェックしてみた

パワーランクチェックツールとは、

ドメインパワーを計測・チェックできる無料SEOツール。「パワーランク」とは様々なデータからの独自の計算でドメインの強さを計測したものです。パワーランクはSEOの観点から、サイトの強さという視点で評価・判断できます。

アクセスSEO対策ツールズより抜粋

というものらしい。

SEOっていうのは、検索エンジン最適化を意味するものだと思ってもらえればOK。(ブログやサイトを運営する人ってのは、こういうのを裏で頑張ってるのです笑)

で、そのSEOを自分なりに全力で対策したはずの、俺の「週刊トクシマ」のパワーランクが、「16.0」。

これが高いか低いかは、人それぞれだろうけど、俺的には「マジか。。。俺、もっと頑張れ」という印象だったな笑 シビアでむしろ気持ちいいくらいだ。

ちなみにキーワード別にパワーランクの相場も見られるんだけど、そこで「徳島県」をキーワードにして、該当するサイトのランキングみたいなのも確認してみた。

パワーランク「徳島県」をチェック

とりあえず、Wikipedia「徳島県」が91.0を叩き出してて衝撃を受けた笑

あとパワーランク相場(平均値)が74.8、最小値が67.5ってなっててさ、場外に蹴り落されて「十年はええんだよ!!」と言われたような気持になった笑

ちくしょう笑 みとけ、今に100点満点とって堂々の1位になってやるからな(*´▽`*)

それにしても、やっぱり勉強不足の素人ではプロ軍団には太刀打ちできないのかな。しっかり勉強しないといけないと思った。

まとめ

今回はまったく徳島県関係ない記事で申し訳ない。。。

もうネタ切れです笑

さて、今回めちゃくちゃ楽しませていただいた、アクセスジャパンには感謝してもしきれない。本当にありがとうございます!

そして、ブログに掲載するのも快くOKいただき、誠にありがとうございました! 今後も利用させていただきますので、よろしくお願いいたします<(_ _)>

-徳島県民による徳島観光, 雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.