徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 日和佐 自然・景色

【日和佐】ウミガメが産卵しにくる大浜海岸探索 謎の足跡【立島神社】

更新日:

日和佐うみがめカレッタで「しろみちゃん」を見たあとは、出てすぐに広がる大浜海岸を探索してみることにした。

野生のうみがめが産卵にやってくる海岸。なので、砂浜内に立ち入り禁止のところがあるんで踏み込まないように。

でね、肝心要の海をごらんなさい。

めちゃくちゃ高い透明度。こんなに綺麗な海だったなんて知らなかったよ。

ひそかな目標として海釣りしてみたいから、デビューはこういうところが良いかなと思ってるのだよ。一瞬、「ウミガメがウヨウヨしてるところで釣りって良いのかな」と思ったんだけど、どうやら釣りは禁止されてないっぽい。

あと気になる鳥居が見えたんで近づいてみた。

どうやら歩いてはいけないみたい。帰宅後調べてみたら、「立島神社」と言い、行くには船がいるらしい。

そうか。船があればいけるダンジョンが増えるよな。ドラクエみたいだ。

せっかくなんで、ちょっとポケモンGOを起動してみた。すると、こんなことになっちゃった。

俺、海上を歩いてない?

それから歩いていける堤防の一番奥にも行ってみた。

巨大物恐怖症ではあるけど、巨大すぎないくらいの大きなものは大好きな俺。

何故かこういう見張り台みたいなのって子どもの頃から好きなんだよなあ。(登るのは怖いから嫌だけど)

ところで、砂浜で変な足跡みたいなのがあったんだけど、ちょっと見てみ。

スゲエ足のちっちゃい、歩幅もスゲエ狭い生物の足跡みたいね。何なんだろ。

結構長く続いてるんだ。

よくわからないけど、誰かのイタズラだろうな。俺みたいな変なものに興味を持って妄想をふくらませるヤツをターゲットにした、変な人が「スゲエちっちゃい足跡がスゲエ狭い幅でいっぱいだぞ。さあ不思議がれ。で、ビートたけしの超常現象Xファイルで話題になるように拡散するのだ! わっはっはっはっは」とでも思いながら、傘の先で突っつきながら歩いたに違いない。

もちろん自分の足跡は拾った葉っぱでシャシャシャッてやって消していきながら念入りに歩いたのだろう。

どうだ、変な人よ。大当たりだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、これが何なのか真偽は不明だが、こういうの見つけると楽しいね。ありがとう、変な人。

-徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.