徳島の神社仏閣 徳島県民による徳島観光 日和佐 自然・景色

【日和佐】ウミガメが産卵しにくる大浜海岸探索 謎の足跡【立島神社】

更新日:

どうやら歩いてはいけないみたい。帰宅後調べてみたら、「立島神社」と言い、行くには船がいるらしい。

そうか。船があればいけるダンジョンが増えるよな。ドラクエみたいだ。

せっかくなんで、ちょっとポケモンGOを起動してみた。すると、こんなことになっちゃった。

俺、海上を歩いてない?

それから歩いていける堤防の一番奥にも行ってみた。

巨大物恐怖症ではあるけど、巨大すぎないくらいの大きなものは大好きな俺。

何故かこういう見張り台みたいなのって子どもの頃から好きなんだよなあ。(登るのは怖いから嫌だけど)

ところで、砂浜で変な足跡みたいなのがあったんだけど、ちょっと見てみ。

スゲエ足のちっちゃい、歩幅もスゲエ狭い生物の足跡みたいね。何なんだろ。

結構長く続いてるんだ。

よくわからないけど、誰かのイタズラだろうな。俺みたいな変なものに興味を持って妄想をふくらませるヤツをターゲットにした、変な人が「スゲエちっちゃい足跡がスゲエ狭い幅でいっぱいだぞ。さあ不思議がれ。で、ビートたけしの超常現象Xファイルで話題になるように拡散するのだ! わっはっはっはっは」とでも思いながら、傘の先で突っつきながら歩いたに違いない。

もちろん自分の足跡は拾った葉っぱでシャシャシャッてやって消していきながら念入りに歩いたのだろう。

どうだ、変な人よ。大当たりだろう( ̄ー ̄)ニヤリ

ただ、これが何なのか真偽は不明だが、こういうの見つけると楽しいね。ありがとう、変な人。

-徳島の神社仏閣, 徳島県民による徳島観光, 日和佐, 自然・景色

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.