休日を利用して、オイル交換にオートバックスへいってきた。
なんやかんやで約40分くらいかかるそうなので、歩いて10数分くらいのとこにある、ラーメン屋さんに昼ご飯をたべにむかった。
中華そば 金屋
いざ、入店!!!
厨房前のカウンターに着席。
とりあえず一番に目にはいった、
ネギラーメンにプラス50円で挑めるハバネロトッピング(中)を注文。
腹は減っていたので(大)でも良かったのが、万が一辛すぎた場合に食べきれないと申し訳がたたないからやめといた。用心するにこしたことはないもんね。
わくわくしながら、
店内で待っていると、ぞくぞくとお客さんが入ってきた。
なるほど。結構な人気店らしい。俄然楽しみになってきた。(俺がラーメン待ってる間に、いっぱいになり、「3密」を避けるべく、お店の方が来客に「すみません。満席になってしまいますので、少々お待ちいただけますか?」とお願いしているのを何度も聞いたほどだ)
しかし、人生初のハバネロ。。。
無事俺は生きてお店を出ることが出来るのだろうか?
それにしても、こんなに緊張感持ってラーメン待つの初めてだ笑
でも、写真でみるかぎり、
めっちゃ旨そうなんだよなあ。。。
期待と不安が入り交じりつつ、待つこと数分。。。
「おまたせしました~」と待ちかねたラーメンがやってきた。
ネギラーメン ハバネロトッピングver
座る席間違えた。。。どう頑張っても影になってしまう。。。
でも、肝心なのは味だ、味。
気を取り直して、いただきます!!!
とりあえずスープから。
おおおおおっ。ひとすすりでわかる辛さ。これがハバネロの辛さか。。。
たしかに辛い。。。けど、「痛い」っていう辛さではない。むしろ、「旨い」範疇にきちんと収まった辛さだった。これは良い塩梅。
ほら、よくテレビでやってるでしょ。「うちのコレは超辛いですよ。いまだ誰も完食した人はいません」みたいなスゲー激辛料理。ああいうのテレビで観るの好きなんだけど、観ながら、「でも、それって飲食店としてはどうなの?」という疑問を抱かないわけではないんだな笑
あくまでエンターテインメントなメニューってことなんだろうけどね。食べ物による宣伝というか。
それはさておき、金屋のハバネロトッピングは旨い。たしかに食べてる途中から、くちびるが軽くピリピリしはじめて、「あっ、俺、今軽く腫れてきてるな」って感じはするんだ。
でも、きちんと旨い辛さだから、ガンガン喰えてしまう。
汗だくになりながら、ちょっと離れた席から紳士と淑女にチラチラ見られながら、完食。いやあ、良い汗かいたわ。
750円で、旨くて、辛くて、良い汗かけて何となく得した気分だ笑
ごちそうさまでした(*´▽`*)