徳島カレー 徳島企画 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【カレー天国】徳島県レトルトカレー祭り第0皿目 【お披露目編】

投稿日:

道の駅いたので買い込んだのは、徳島のご当地カレー。徳島のグルメといえば「徳島ラーメン」が筆頭かもしれないが、ご当地カレーも結構種類が豊富にあって、それぞれ個性を発揮してしのぎを削っとるのよ。

まずこの少し豪華そうなパッケージを見て。

阿波の金時豚カレー

これはその名前からわかるように、ポークカレーだわな。金時豚ってのは徳島のブランド豚で、実はまだちゃんと食べたことは一度もなかった。これが金時豚初体験になるが、見るからに旨そうで楽しみだ。

原材料をみてくと、リンゴやバナナやショウガ、ニンニクに紛れて見慣れぬ聞きなれぬものがひとつ。チャツネ

気になり調べたところ、
チャツネとは野菜や果物を煮詰めて作るペーストタイプの調味料らしい。つまり、こうしたレトルトパウチのカレーに適した調味料なのかもしれないな。

ビーフもチキンも好きだけどポークカレーも好きだから楽しみだ。そういやポークってカレーとかポークヴィッツとかでしか聞かない気がするね。

次のページへ >

-徳島カレー, 徳島企画, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.