徳島県民による徳島観光 板野郡 美味しい記事 道の駅

【道の駅いたの】和三盆ソフトクリームのとりこになってお買い物の巻【徳島のソウルフード】

投稿日:

さて、道の駅いたの記事も4発目。我ながら引っ張りまくってんなと思うけど、もうしばらくのお付き合いを笑

おにぎり2つを食べ、中華まんイリカス入り2種類食べて、俺の食い倒れもクライマックスを迎えた。それが前回までの感じだ。

さて、食い倒れの〆として「そらいろ」のお姉さんに注文したのは……。

これだ!

和三盆ソフトクリーム

もう見るからに旨そうでしょ。受けとるときから笑みが止まらんかったもん笑

もう一度着席して、〆のアイスタイム!

ひと口目の衝撃。舌にじんわり染み入るような、和三盆の上品な甘さよ。ふんわりした羽衣をかけられたかのような、優しい味わい。

何この旨すぎるやつ!

和三盆の甘さはしつこくなくて、後味もスッキリしているから大好きなんだよな。それがソフトクリームになっちゃったら、こうなるんだな。

普段はめちゃくちゃ早食いなのに、すごい味わって食べてしまうくらいのソフトクリーム。おかげで溶けてしまい、手がぺとぺとになってしまった。

ただ最後まで旨かったな。飽きの来ない甘さ、旨さ。これはもう見事としかいいようがないね。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 板野郡, 美味しい記事, 道の駅

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.