徳島県民による徳島観光 板野郡 美味しい記事 道の駅

【道の駅いたの】和三盆ソフトクリームのとりこになってお買い物の巻【徳島のソウルフード】

投稿日:

さて、道の駅いたの記事も4発目。我ながら引っ張りまくってんなと思うけど、もうしばらくのお付き合いを笑

おにぎり2つを食べ、中華まんイリカス入り2種類食べて、俺の食い倒れもクライマックスを迎えた。それが前回までの感じだ。

さて、食い倒れの〆として「そらいろ」のお姉さんに注文したのは……。

これだ!

和三盆ソフトクリーム

もう見るからに旨そうでしょ。受けとるときから笑みが止まらんかったもん笑

もう一度着席して、〆のアイスタイム!

ひと口目の衝撃。舌にじんわり染み入るような、和三盆の上品な甘さよ。ふんわりした羽衣をかけられたかのような、優しい味わい。

何この旨すぎるやつ!

和三盆の甘さはしつこくなくて、後味もスッキリしているから大好きなんだよな。それがソフトクリームになっちゃったら、こうなるんだな。

普段はめちゃくちゃ早食いなのに、すごい味わって食べてしまうくらいのソフトクリーム。おかげで溶けてしまい、手がぺとぺとになってしまった。

ただ最後まで旨かったな。飽きの来ない甘さ、旨さ。これはもう見事としかいいようがないね。

それからソフトクリーム食いながら思ったのが、「そらいろ」って先に紹介した足湯のすぐそばなのよ。つまり、足湯浸かりながら、アイス……なんて夢のような……ってダメですよね笑

お行儀悪いし、コロナもおさまってないし。

実際には出来ないけど、そんな夢物語が実現可能っちゃ可能なスゲー道の駅いたの。

さて、そろそろ中に入ろう。

そう、ここまでの記事は全部道の駅いたのの外での出来事だからね笑

いざ徳嶋、道の駅いたのにイン!

※店内での撮影はしてないので、以下なんとなくの回想※

徳島の名産物産コーナーがありつつ、地元の野菜や徳島の魚や肉が売られていた。由岐町から来たとされる魚や伊勢海老が泳いでいる生け簀もあったな。

とりあえず今後の企画にも使えそうで、なおかつ超旨そうなものをどっさり買い込んで、徳嶋、道の駅いたのアウト!

いやあ道の駅いたの、半端ないわ。

ドッグランやヘリポートまであるし、災害時のための備蓄倉庫もしっかりあるし、板野町の気合いの入り具合が半端ねえなという印象。

ちなみに北側にある「道路情報提供装置」ってのがあるんだけど、何となく「タッチパネルかな?」と思って触ろうとしたのはここだけの秘密だ笑

いやあ、素晴らしく本気を感じる道の駅がまたひとつ増えたな。時間の都合上で入れてないレストランもあるし、要再訪だな。

楽しみだ。

以上、道の駅いたの記事でした! 

-徳島県民による徳島観光, 板野郡, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.