徳島県民による徳島観光 文化 日和佐 那賀 阿南

【日和佐/阿南】阿波の図書キチが征く! 徳島の図書館めぐりめぐり~県南編其の2~ 【那賀町】

投稿日:

美波町日和佐図書資料館

ここでも目を引いたのは、VHSのラインナップだ。鉄腕アトムジャングル大帝、そして、ドラえもん。さらにいえばザ・ドラえもんズ作品(ロボット学校七不思議など)も揃っている。

館内に置いてあるテレビにて、真剣な眼差しで子どもがドラゴンボールを観ていたため、ドラゴンボールも置いてあると思われる。

それから、ここでもマンガの取り扱いをしていた。

ざっと眺めてみると、キングダムアオアシなど我が弟・マーが好むマンガが数多く並んでいた。他にもHUNTER×HUNTER、ドラゴンボール、ベルサイユのばら、ちはやふるなども揃う。

それから、古本市なるコーナーがあった。

主に雑誌なんだけど、そこにある棚上に並べてある雑誌や付録を無料で誰でも持っていっていいみたい。(本・雑誌は1人3冊まで。付録は1人1つまで)

ちなみにここは1階が図書館、2階は展示ルームなどがあるフロアになっていて、俺が行った日には、よくわからないがお祭りのポスターをたくさん展示してあった。

また、同フロアには資料館的な部屋があり、昔に使われていた農業で使われる道具であったり、機織り機であったり、古いアイロンなどが展示されている。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 文化, 日和佐, 那賀, 阿南

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2020 All Rights Reserved.