徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 文化 県西部 美味しい記事 美馬

【美馬市】天空の食事処 おお峰食堂で中華そば【ラーメン】

更新日:

※この記事は音声で聴くことも出来ます※

美馬市の山奥をドライブしていたら、一軒の食堂に出くわした。

その名も「おお峰食堂」。いつかGoogleマップで見た気がする。

あと食べログか何かで「(たぶん)徳島で一番標高の高いラーメン屋」みたいに紹介されてたはず。はからずも来られてラッキーである。(帰宅後調べてみたら、どうやら10時30分~14時までの開店らしい)

時刻は正午を少しまわったところ。ちょうど腹ペコだったので、おお峰食堂でお昼をとることにした。

多種多様なうどんも魅力的だったが、せっかく(たぶん)徳島で一番標高の高いラーメン屋さんにきたのだ。中華そばを頼まぬわけにもいかん。

腹ペコ度合いからして、米も欲しかったので、「中華そばとおにぎり」を注文。

ちなみにこの「おお峰食堂」は先払いシステムだが、払うのは注文したのが届くタイミングだったり、違ったり、まちまちのようだ。

とりあえず一番見晴らしの良さそうな窓際の席に座り、景色や店内を眺めながら、中華そばとおにぎりを待ちわびる。俺以外には誰もいない。ひとりじめだ。

いやあ天気も良く、向こう側の山のてっぺんまで見える。少し雪が残っているようだ。一応写真を撮った。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 文化, 県西部, 美味しい記事, 美馬

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.