中華そば 肉大

見よ、この豚バラ肉のボリューム。
見よ、このシナチクの美白具合。
見よ、このグラデーションの豚骨醤油スープ。
久しぶりのラーメンとして、完璧なタイプのラーメンかもしれない。ほんのり芳ばしさすら感じる醤油の香り。醤油加減の巧みなラーメンが好きな俺としては、もう我慢することは出来ない。
いただきます!
うまい!
濃厚なスープ。醤油好きを引き寄せる塩梅。
麺も、やや細身で醤油を堪能するのにぴったりだと思う。
豚バラは煮詰めていない、甘辛くない、プレーンな豚バラで、本来の甘みが感じられる。スープの濃厚さを思えば、バランスを考えられているようだ。
シナチクは、ほどよい厚み、大きさにカットされており、なおかつ甘みを感じられて、とても優しい味わい。味も食感も楽しめる素晴らしいものだ。俺、このシンプルさ好き。
それから刻みネギ。いぶし銀の存在感。薬味の、薬味たらしめる存在感がたまらない。醤油とネギの相性のよさ。とてもいい。味噌など他の味でもいいが、醤油との名コンビぶりは最強である。
小気味いいモヤシの食感に癒されつつ、あっという間に完食。ごちそうさまでした。
それにしても、なかなかの重量感。ラーメン単品での食事だったが、しっかりお腹いっぱいになった。大満足!
満腹を抱えつつ、お会計。ご機嫌で帰路につくのであった、
さて、今回はここまで。したらなー。