徳島県民による徳島観光 自然・景色 那賀

【森のくまさん】大轟の滝周辺を探索していたら獣の咆哮が聞こえてビビった話【新旧出合橋】

更新日:

大釜の滝を越え、素掘りのトンネルをくぐり、謎多き神社を越えて、

延々と狭い道を進んでいくとたどり着ける大轟の滝。

道路から見渡すことが出来るのが嬉しい。

大轟の滝

那賀川の支流の沢谷川水域にある。落差20メートルの滝で3段になって流れる。周囲は春には新緑、秋には紅葉が楽しめる。毎年11月には滝のライトアップが行われる。by Wikipedia

ここも綺麗で豊富な水が流れていて癒やしてくれるスポットだ。

とりあえず周辺を探索してみようとウロウロしていると、階段を発見。

足元がおろし器みたいになってる板を渡り……。

意外と草がボウボウで、絶妙に足を挫くには充分なサイズの石ころが転がるルートを進み……。

この先には何があるんだろう。その好奇心をエネルギーに変えながら、ゼーゼー言いながら少しずつ進んでいく。

「もしかするとうまい具合に大轟の滝に近づけたりするんじゃないか?」なんて助平根性もありながらゼーゼーゼーゼー言いながら進んでいく。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 那賀

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.