勝浦 徳島ラーメン 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【ついてない日】すったもんだの末喫茶オレンジでとんこつラーメンと気づいたこと【道の駅】

投稿日:

俺は道の駅ひなの里かつうらで「とんこつラーメン」を待っていた。

店内はお遍路さんの団体や家族連れでごった返し、凄まじい活気に満ち溢れていた。そんな店内、俺は端っこの方でしょんぼりと肩を落としながら椅子に腰掛けていた。

こんなはずじゃなかったのになあ……。

隣に座ったカップルの口喧嘩を遠くに聞きながら、俺はひたすらラーメンの到着を待っていた。半分むしられた食券を眺めつつ、じっと……。

15分ほどしてやってきた「とんこつラーメン」

「これ、とんこつ??」ってくらいスッキリと透明感抜群のスープに驚きつつ、「いただきます」

うん、旨いし、めちゃくちゃ熱い(;・∀・)

めちゃくちゃ久しぶりにラーメンで口の中を火傷したかもしれない。「つくづくついてねーな」と大きくため息をついた。

<しばし回想……>

しょぼくれ男のついてない1日

実は、この記事は「ついてない日ってのはトコトンついてない」というのを知らしめられた6月22日のお話後編である。

「猫神さまを祀ったお松大権現で猫に会えなかった」っていうだけならば、すでに経験済みだし「そんな日もあるわな」程度で済んだんだけど、問題はその後に続いたのだった。

正木ダムからほど近いところに良さそうな飲食店を見つけていた。一応名前は伏せておくけど、隠れ家的なラーメン屋さんである。

軽く調べた情報によれば、午前11時オープンとのこと。定休日は日曜日ということで何も問題がなかったはずだった。

ところが……。

次のページへ >

-勝浦, 徳島ラーメン, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.