徳島県民による徳島観光 美味しい記事 道の駅

【阿波市】道の駅どなりで山菜うどんを食べてきた話【山の恵み】

投稿日:

この日は半休。午前中働いて、午後からはお休みというハッピーな日だった。

そんな半ドンを活かして、お気に入りの道の駅どなりにお昼を食べに向かった。

「おいおい、また行ったのか。この間、キジ肉丼を食べにいってただろ!」という声が聞こえる。が、仕方ない。何しろ、道の駅どなりには、まだ俺が食べていない愉快なメニューがたくさんあるのだから。

今回の目当てはアレだ。

山菜うどん。

わりと最近誕生したメニューだった気がする。

情報源はもちろん、道の駅どなりのちーかまさんのツイートである。

なんでも、6種類の山菜が入ったうどんであり、芋づる、細竹、なめこ、わらび、きくらげ、えのきで構成されているらしい。

ジビエのみならず、山菜も大好きな俺としては見過ごすことは出来ないメニューと言えるだろう。

というわけで食べてきた。

レジにて、ちーかまさんに「山菜うどん、1つお願いします」と注文し、支払いを済ませた。

その後、道の駅内をうろうろ。

10分か15分くらい経って、アナウンスで呼ばれたので取にいき、いつもの特等席に着席。

次のページへ >

-徳島県民による徳島観光, 美味しい記事, 道の駅

Copyright© 週刊トクシマ , 2022 All Rights Reserved.