勝浦 徳島企画 徳島動物 徳島県民による徳島観光 滝ソムリエ 自然・景色

【どこから降りるんぞ!】大轟の滝 2年越しのリベンジ戦【朝ごはん食べた?】

投稿日:

大轟の滝。

もしかすると「ああ、因縁の滝やな」とピンとくる鋭い方もいるかもしれない。そう、この徳嶋、この轟の滝とは少々因縁があるのだ。

俺と大轟の滝との因縁……。それは、過去記事を読んでいただくのが一番詳しい。

ざっくりいうと、2年くらい前に訪れた際にここ近辺を探索しているときに、頭上から獣の唸り声を聞いて、ビビッて逃亡したという悲劇的因縁があるというわけだ。姿は見てないけど、怖かった。こちとら丸腰の小さいおっさんだからね。

でも、せっかく大釜の滝を飲みに来て、近くまで来ているんだから寄らないわけにもいかないだろう。まだ探索し終わってないわけだし、もしかしたら轟の滝も飲めるかもしれないからね。(まあタイトルを見てもらえばわかるとおり、滝飲み記事ではないのはバレバレだけども笑)

前回は通らなかった遊歩道から下っていくルートを突っ切ってみることにした。どこと繋がっているのだろう。

次のページへ >

-勝浦, 徳島企画, 徳島動物, 徳島県民による徳島観光, 滝ソムリエ, 自然・景色

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.