結局22時すぎまで粘ってみたが、何も釣れなかった。
というわけで初めての夜釣りはここで打ち止め。帰路に。
(ちなみに弟はサゴシやカサゴを釣り上げた)
小一時間かけて帰宅!
時刻は23時すぎ。かなり眠いけど、釣り上げ、持ち帰った魚に報うため、しっかり調理しなきゃな。命はしっかりばっちりありがたくいただく。それが俺のやりかたや!
強引に捌き、おろし、塩ふって、フライパンで焼く!
シンプルイズベスト。結局鮮度抜群なんでね、しっかり下ごしらえして、焼くだけで絶品なはずなんだ。

しかし、ホシササノハベラ。君はどんな味、どんな食感なんだろ。わくわくする。ギンポみたいに大好物になると嬉しいな。
さて、完成!
深夜0時にいただきます!
あ、うまい。ふわふわ白身。ちょっと塩ふりすぎて辛いけど、優しくもワイルドな脂もほんのり。悪くないっていうか、普通にうまい! 少し水っぽいけど問題ない。次回もう少し大きかったら、煮付けにしてみようかな。
ごちそうさまでした!
大変美味しゅうございました!
さあ、今回も最高の釣りだった。自己ベスト更新することは出来なかったが、まあ次回目指してみようかしらね。
ド素人な俺としては納得の釣果。かなり気分が良い。
ブラクリも新たに補充しておかなければならんな。
というわけで今回はここまで。したらなー。
