リメイク記事 徳島企画 徳島県のいろは 徳島県民による徳島観光 文化 道の駅 鳴門

【道の駅】週刊トクシマのはじまり 道の駅第九の里【リメイク記事】

投稿日:2025年11月12日 更新日:

「うまい、うまい」と食べていたら、垂れたケチャップがTシャツの上にぽとり……。慌ててウェットティッシュで拭くも、「思い切りこぼして汚しました」という染みが出来てしまった。今の俺なら、トイレに駆け込み、洗面台で濡らしてトントンするだろうが、このときの俺にそんな冷静さはなかった。

幸い気まぐれで着替えを持ってきていたため、すぐに着替えて気分ごと切り替えるのに成功した。

お腹が充されると、心も満たされる

そして、その後、オロナミンC球場で少年野球を観戦したり、とくしま動物園で迷子になったり、徳島県立図書館で肺年齢を計測したりして、人生初の冒険を満喫するのだが、その辺りに関しては、過去記事をごらんあれ。

帰宅後、何気なく一日あったことを細かくノートに書き記した。そこで思ったのが、「これを記事にして、ブログで発信したらどうなるのかしら」ということだった。

当時、俺は何か楽しみのきっかけになればと、独学でワードプレスでサイトを開設し、試行錯誤していた段階だった。野球の記事や、駄菓子や缶詰の記事などを書いていたが、どうもアクセス数が伸びず、それも悩みの一つだった。

そこでノートに書き記した内容を打ち込み、気まぐれで撮影した写真を添えてみた。

すると、それまでの月間アクセス数と同じくらいのアクセスを1日で突破した。「えっ、こんなに読んでくれるの?」と心底驚くとともに、「これや!」とこのブログの方向性が定まった瞬間だった。

そういうことも含めて、一番最初の徳島県内冒険は思い出深いものなのである。

そうした思い出を含めて、「そういえばこんなこともあったっけ」という内容を追加したリメイク記事を時々更新していくので、よろしければお読みいただければ幸い。

今回はここまで。したらなー。

-リメイク記事, 徳島企画, 徳島県のいろは, 徳島県民による徳島観光, 文化, 道の駅, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2025 All Rights Reserved.