中華そば玉子入・大

わあ、見ただけで旨さが伝わるね。
山盛りの刻みネギ。もやし。スマートなメンマ。黄金色の生卵。しっかり味のついた豚バラ肉。片っ端から俺の好みな顔ぶれがそろっているではないか。
まずはスープから。
ああ、やばい。うまい。白飯が欲しくなるやつだ。甘辛く、濃厚。だけど、引くところは引く。「俺が、俺が」ではない、品のある名優のような味わい。これは好きなやつだ。どこか優しげな味だ。
麺をいただく。これまた俺好みの細麺。スープとの絡み具合など相性抜群だ。思わず笑ってしまうほど相性がいい。また、麺のゆで加減もちょうど良かった。軟らかすぎず、硬すぎず。初めての店においては、地味に大事な要素である気がする。だから、まじでありがたい!
豚バラ、めちゃくちゃ旨い。煮詰めてあるが、煮詰めが過ぎないのが素敵だ。過ぎると辛くなるから。この塩梅も好き。生卵と絡むと、一気に主役感が出てくるな。すき焼きのような存在感。素晴らしく旨い。
それから刻みネギ。これにも驚かされた。優しいスープにひたすと、この山盛りの刻みネギがしっかりおかずに早変わり。「スープ浸しネギ」というメニューなのかと思うくらい旨いのだ。しゃきしゃき。多分白飯あったら、一緒にかきこんだろうな。
みずみずしいもやしも、スマートなメンマも控えめながら食感や柔らかな味わいで、優しいラーメンに彩りを添えていた。なんて総合力の高い一杯なんだろうか。
あっという間のひととき。
いやあ、うまかった!
ごちそうさまのときが来てしまった。
店員さんがたにお礼を言いながら、お店を後にした。

ちなみに駐車場はややこしく、正直めんどうくさい。一方通行のところがあり、ぐるりと回らねばならなかったりする。だが、それを乗り越えてでも食べる価値がある美味しいラーメン。ぜひご賞味あれ。
ごちそうさまでした!
それでは今回はここまで。したらなー。