雑記

ブログタイトル変更 その他もろもろ

投稿日:

実はちょっと前からブログタイトルおよびロゴが変わっていたのご存知??

 

ひっそりこっそり変えていたのである。

 

ブログタイトル変更

まさかブログ開始4、5ヶ月経過した段階でタイトルを変えることになるとは思わなかった。

 

でもね、「野球喰いログ」ってタイトルは「変えなきゃいかんなあ」と漠然と思ってた。

 

だってここ最近のブログは野球関連に触れてもいないし、何も喰ってもいないんだもん。

 

なので、ここらが潮時ってことで思い切ってタイトルを変えてみた。

 

 

 

どう?

 

野球と食と読書を愛するド文系野郎のブログ。略してドぶログ。

 

ちょっとおどろおどろしいフォントを使って簡単なロゴを作ってみたよ。

 

飲む・打つ・買うみたいなノリで読む・打つ・喰う。

 

大体こんな感じ。「゛」が多いね。

 

 

Instagramはじめました

それから遅ればせながらというか何というか、友達のススメもあってInstagramはじめました。

 

Instagram:xiangyuandaisuke

 

もしよろしければ覗いてみていただければ幸い。犬、犬、俺、犬くらいの感じで写真を載せてるよ。

 

名前が増えました

それから、変な話ですが名前が増えました。

 

マック赤坂見附(まっくあかさかみつけ)

 

お笑いKGBというウェブマガジンで川柳を頑張っていたら、殿様がそれがしに名前をくださったのである。ありがたき幸せ。

 

これまでは「会員番号1453」という名前で川柳を送っていたんだけど、今月8月号から「マック赤坂見附」として送っている。

 

(※すでにビートたけし ほぼ単独ライブ 第4弾を観てきた話でも少しだけ触れているけど)

 

 

川柳通算450句突破しました

あとたけし川柳関連で言うと、通算応募川柳が450句突破しました。

 

自己判断でボツにした川柳(しかばね)を踏み越えた、アホな川柳の積み重ねが450句。

 

よくもまあ、こんなにアホな川柳を450句も送りつけ続けたものだ。素晴らしきネット時代。

 

でもね、7月ごろからあんまり数を詠めなくなってて、ライブ観て帰ってくるまでは来月分の川柳を1句も用意出来てなかったんだなあ。

 

そろそろ枯渇しちゃったかなと落ち込んでたんだけど、ライブを振り返ると急に「まだやれる。出し切ってねえ」とやる気がみなぎり始めたのだ。

 

きっとライブ観て気合が入ったのと、沢山励ましの言葉をかけてもらったからだろう。実に単純な男だな、俺は。でも、おかげで頑張れます。

 

ありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

-雑記

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.