ドラフト4位 百瀬 朝夫 (捕手) Dreams
高校時代はエース・久里の女房役として活躍。久里の豪速球を捕球出来るようになるために、バッティングセンターで、マシンの球を至近距離でキャッチする練習をしていたのを偶然見かけてね。実はそうそうにチェックしておいたのだよ。彼は根性あるよ。いいね。何しろ、周囲の迷惑も顧みず、おのれの技術向上のために全力を注ぐ。並大抵の精神力じゃないね。イッツ ど根性!(スカウトの鮫島)
ドラフト5位 不屈闘志 (一塁手) 逆境ナイン
もともとは投手であるが、100点差にも怯まず、ひとりでひっくり返した力を評価。守備に関する資料が皆無であるが、現在のチーム事情を考えると外国人枠と正一塁手を争ってもらおうと思う。彼にはとにかく試練を与えまくるつもりだ。不屈闘志。いい名前だと思うね。(エージェント評)
ドラフト6位 殿馬一人(二塁手) ドカベン
現状我チームでは、正二塁手が不在だ。器用貧乏ユーティリティプレイヤーの倉刈にさせてはいるが、寄る年波には勝てない。いつまでも倉刈に頼るわけにもいかず途方に暮れていた。が、まさか殿馬をドラフト6位でとれるとは。これは嬉しい大誤算だ。数年後、秘打で首位打者争いしてるんじゃないか。(スカウトの鮫島)
ドラフト7位 景浦安武 (代打) あぶさん
手前味噌だが、我がチームはチャンスメイクは結構出来るんだ。だが、決定打に欠ける。四番を任せてある古沢にしても、気弱な性格がわざわいして凡退することが多い。そこで、しっかり任せられる代打の切り札を確保しておこうということで指名した。アブサント 3ガロンで契約。
まとめ
本当はもうひとりくらい指名したかったが、なにぶんドリルモグラーズは金欠状態。なので、ここで打ち止めだ。しかし、良いドラフトだったと思うよ。我ながら良い指名だったし、どことも競合しなかったしね。え? おおきく振りかぶってとか、ダイヤのAとかから指名して欲しかった?
ダメダメ。彼らはウチみたいな変な球団に来たら駄目だよ。もっとちゃんとしたところに指名されて行ったよ。俺たちが言うのもなんだが、正直ホッとしている。(エージェント評)
俺はゴールデンウィークの朝っぱらから一体何を書いているのだろう。。。
書いてるときは楽しかったんだけど、いざ書き終えて、読み返しているうちに悲しくなってきた。
うーん、ちょっと寝たほうがいいかもしんない。
おつかれさまでした^^;