思ひ出懐古録

小学3年生の頃の日記が面白かったので載せてみる

投稿日:

小学生の頃、「わたしのくらし」っていう時間割りを書き込んだり、宿題の内容を書き込んだり、日記を書き込んだりするノートみたいなのなかった? 

徳島県だけだったのかな。

とりあえず小学3年生の頃の1学期分のが見つかったから、ちょっと載せてみよう。

原文ママなんで誤字脱字、支離滅裂な部分多数なので予めご了承下さい。

 

1997年4月30日(水)

【今日、てっちゃんと、てっちゃんのねえちゃんと、ぼくと、まさゆきであそびました。

BBビーダーはだれか」というゲームをしました。たのしかったです。】

 

2018年4月28日(土)の俺

BBビーダーって何だろう。俺はいったい何をして楽しかったんだろうか】

 

1997年5月2日(金)

【今日、◯◯君に「ポケットモンスタースタンプ」をもらいました。

マー君が持っているのと同じでした。

「ヒャハハハハハー」と4人でわらいました。おもしろかったです

 

2018年4月28日(土)の俺

【もらったものがマー君(弟)が持ってるのと同じだったので大爆笑したのかな?】

 

1997年6月8日(日)

【今日、家族で◯◯の川で焼肉をしました。川であそびました。

川に入ってすべって「ボチャン」と言いました。ビチョビチョして気持ちわるかったです。

きがえて車にのり帰りました。

ぬーべーを見ました

 

2018年4月28日(土)の俺

【突然話が「ぬーべー」に切り替わって唐突に日記が終わってるな】

 

1997年6月11日(水)

【「ハッピーでベル先生発見」(※ハッピー=スイミングスクール。※ベル先生=英語の先生)

今日夕方4時58分くらいに泳いでいると……

そして5時なん分くらいかベル先生がいた。

およいでいました。

まえはコーリー先生もいたそうです。だが、こえをかけれませんでした。

声をかけてみると、でも無し(無視)です。

 

2018年4月28日(土)の俺

【最初はやたら細かく厳密な時間書いてるのに、いきなりアバウトになったな。「だが」ってw っていうか結局誰に声をかけたんだろう。無視されてるけど】

 

1997年6月17日(火)

【今日だん地の3年生全員で帰りました。

口でゲームをしたり、走ったり、わざのれんしゅうをしました。

そのゆうかい(誘拐)のことで、そのわざのくんれんやどうやれば「ゆうかいをされないのか」を考えました】

 

2018年4月28日(土)の俺

【団地の3年生全員でって書いてあるけど、3,4人だからね。

でも、「そのゆうかいのことで」ってどの誘拐のことなんだろう。あと練習してる「わざ」ってなんだろう】

 

1997年6月23日(月)

【今日、お父さんとまあくんと、ぼくでキングスロードへビデオをかりに行きました。

まあくんは「チン」です。

お父さんは「やすしきよし」のまんざいのビデオと何かわからないが何かかりていた。

ぼくはキョンシーをかりました】

 

2018年4月28日(土)の俺

【まあくんは何を借りたんだ? マジで「チン」ってなんだろう。

でも、キングスロード懐かしいな。よく行ってたレンタルビデオ屋さんね。

たしか月曜日に借りると1本あたり100円くらいだったんじゃないかな。】

 

1997年6月27日(金)

【今日、ぼくはハッピーのふりかえで、3ぱんになりました。

コーチはわたるコーチです。そのコーチは鬼のパンツでしたが、今はちがうパンツでした。

5時30分がおわりのじかんです】

 

2018年4月28日(土)の俺

【話の内容がほとんど「わたるコーチ」のパンツの話だな。突然練習の終了時間書いて終わってるw】

 

1997年7月17日(木)

【くわがたのくらし。ぼくのクワガタは、葉っぱの下でエサをすっていて、てきから身をかくすほご色(保護色)です。

ねてはおき、おきてはエサをたべ、それからかつどうし、ねるのくりかえしが特に多いと思いました。】

 

2018年4月28日(土)の俺

【たしかちょうど保護色のことを習ったばっかりで頭の中にあったんだろうな。】

 

-思ひ出懐古録

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.