思ひ出懐古録 雑記

【幽霊未登場】聴いてて思わず吹き出した怪談【幽霊無関係】

更新日:

BBゴローの思わず笑ってしまった怪談話

あと、稲川淳二のモノマネやってるBBゴローの、「若頭の女に手を出して、山で埋められそうになる話」は序盤から、「ん? これは……」なオーラ全開の面白い話だったよ。

 

いきなり、BBゴローがアウトレイジな人たちに捕まって、トランクに入れられるところから話がはじまるし、捕まった本人は「野良犬はいるのかな。野良犬いたらいやだな、怖いな」とちょっとずれた心配をしているし。

 

結局、北方謙三のハードボイルド小説をパクった、少し粋な言い回しで若頭を説得して助かるんだけど、「なんだ、この話は!」と思って笑ってしまった。

 

怖い話ではあるんだけど、少なくとも怪談話ではない話ね。

 

ちなみに俺は、怪談話も大好きなんだけど、笑える話も大好きなので、こういう「怪談話を待って構えてるところに、突然放り込まれてくる笑える話」はびっくりしすぎてゲラゲラ笑ってしまう。

 

本来なら「こっちは怖い話を待ってんだ! ふざけんじゃねえ、バカヤロー」って思っても仕方ないくらいなんだろうけど、ようは楽しめたら良いから満足しちゃうよね。

 

怪談にせよ、笑える話にせよ、結局はエンターテイメントだもんな。

そんな根源的なことに気づかせてくれた2つの話を紹介した。以上!

 

-思ひ出懐古録, 雑記

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.