徳島市 徳島県民による徳島観光 鳴門

徳島生まれ徳島育ちの俺がひとりで徳島観光を満喫 野球観戦&とくしま動物園編

投稿日:2018年6月10日 更新日:

小学生の頃の遠足以来の動物園・とくしま動物園へ

広い駐車場に車をとめ、いざ動物園へ。
周囲は家族連れ子ども連ればかりで、三十路男が独りでいるのは浮いてるだろうが、今日は気にしない。

わんぱくぶって乗り込んでやったぜ。

フラミンゴ

ライオン

トラ

ミーアキャット

ぞう

キツネ

ピューマ

レッサーパンダ

レッサーパンダ見てたらさ、1匹がずーっと同じ動作を繰り返してたから動画撮ったよ笑

何やってたんだろうか。

動物園で道に迷い、出られなくなった三十路

さて、ひと通り観たから帰ろう。
  と思ったら、出口がわからない。しまった! 大人なのに動物園で迷子になってしまった。。。

しかも、俺は独りできてるから、仮に迷子センターに行っても誰も迎えに来てはくれないのだ。絶体絶命の危機である。下手をすれば、一生さ迷い歩かなければならない。平成のヨコイさんなんて冗談ではない。「恥ずかしながら帰ってまいりました」と敬礼出来る保証などないのである。

しばらく勘を頼りにうろついてみる。が、3回くらい猿ゾーンに出てきた。猿が俺を2度見したのは気のせいではあるまい。

まるでレッサーパンダの彼(もしくは彼女)のように同じところをいったりきたり。。。

まいった。降参だ。
  途方にくれていると、「もう帰るよ」という声が聞こえてきた。家族を連れたお父さん(多分同世代くらい)が駄々をこねるお子に言っていたのだ。

これだ!

「さりげなく、この家族について動物園を脱出しよう!」作戦を実行。

こうして俺は動物園と言う名のラビリンスから脱出することが出来たのである。

予定より長く動物園にいてヘロヘロになりながら、図書館へと向かった。

つづく

-徳島市, 徳島県民による徳島観光, 鳴門

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.