未分類

【あつまれ どうぶつの森】仮想徳島県『トク島』生活 1日目【地面を這うアレ】

投稿日:

初日(3月23日)


初めての「どうぶつの森」を開始。

島の名前を「トク島」に決め、楽しく遊んでいこうとした矢先。

人の良さそうな、否、狸の良さそうな社長に騙され(?)、帝愛の多重債務者に対する扱いをかなりマイルドにしたようなシチュエーションに。(地下労働施設が楽しい無人島になった感じ?)

ちなみに借金額は49800ペリカではなく、49800ベルなんだけど、狸社長のはからいでマイル払いで良いことになった。マイルとは、「無人島生活を楽しんでるうちに貯まるポイント」みたいなやつのことらしい。

とは言え先立つものが必要なのには変わりない。しばらく稼ぎまくってみることにしよう。

人生初のどうぶつの森ってことで、何が売れるのかもよくわからない。なので探り探りやってみることに。とりあえずプレイ開始直後に島中の雑草をむしっておいたものを、DIYして傘にしてみたものを売りまくる。(ひとつ300ベル)

次に釣竿作って、魚を釣って売りまくってみる。色々釣れたよ。例えばスズキタイチョウチンアンコウクリオネ

タイ3000ベルチョウチンアンコウ2500ベルだったかな? なかなか良い値段で買い取ってくれるね(*´∀`*)

調子が出てきたので、夜の無人島を虫取り網を装備して駆け回ってみることに。すると、とんでもないのが地面を這っているのを発見!

タランチュラである。。。

興味津々で近づいたら、高速で寄ってきて刺されて倒れてしまった。どうやら咬まれたか毒の毛を喰らったらしい。虫にやられて倒れると、強制的に自宅テント前まで戻されるようだ。

意地になって再びタランチュラを探しながら、駆け回る。絶対に捕まえてやる!

その後2回くらい倒されながらも、不屈の闘志で粘ってゲットした!(素手で持ってる笑。。。)

そして、早速売りにいく。
いくらになるのかしら?(*´∀`*)

は、は、8000ベル!

そんなこんなで初日ガンガンプレイしてるうちに44980ベル稼ぎだした。また、ついでにマイルも貯まりまくり、気付けば5000マイル突破初日で借金返済することができた。

これで遊びに集中出来るなあ。なんて思ってたら、たぬき社長が怖い話をしはじめた笑 

今度は家を建てさせてローンを組ませようって魂胆。。。いっそのことローン組みまくって建てちまうか笑

まあ、それは2日目以降に考えることにしよう。

と言うわけで「あつまれ どうぶつの森」初日はこんな感じで楽しめた。まさかこんな面白いとは。。。朕は大満足ぞよ。

つづく

あとがき

うーん、今のところ全然「徳島」っぽいところがないなあ笑

ちょっと探り探りだから今は単なるプレイ日記だけど、ちょっとずつ「徳島」に寄せていけたらな~と考え中。。。でも難しそうだなあ笑

でも、頑張ってみまーす(`・ω・´)ゞ

-未分類

Copyright© 週刊トクシマ , 2024 All Rights Reserved.