前回は徳島県各地から集められた精鋭たち32名が「ベスト16」をかけて激突した。とりあえずベスト16決定戦の様子を動画であげてあるので、載せておこう。
今回はベスト8決定戦~ベスト4決定戦までを書き記すことにしよう。
まずはベスト16の面々は以下の通り。
画像
さて、早速ベスト8決定戦スタート!
金長まんじゅう選手VS金露梅ゴールド選手
打倒伝統をかかげる金露梅ゴールド選手。1回戦では、ハレルヤ一族のゴールデン次男坊こと金長ゴールド選手を見事に倒したが、連続でハレルヤ一族と戦うことになった。勢いに乗る金露梅選手だが、対する金長まんじゅう選手もマンマローザ選手を圧倒して存在感を見せつけている。注目の一戦。
戦いの火蓋が切って落とされた!
電光石火の金露梅ゴールド選手。ゴングが鳴り終わるより早く、強烈な右フックを金長まんじゅう選手の顔面に炸裂させるも、金長まんじゅう選手は冷静に立て直して返す刀で打ち下ろしの右拳。
それをもろに喰らってしまった金露梅ゴールド選手。たまらずダウン。何とか立ち上がろうとする金露梅ゴールド選手。だが、定まらない足元。ふらついている。レフェリー、駆け寄り両手を交差して試合を止めた。
ハレルヤ流を背負いし者の誇りが気高い勝利をもぎ取った。
阿波すだち鶏ささみカツ選手VS金長PREMIUM選手
今大会屈指の攻撃力を誇る阿波すだち鶏ささみカツ選手(以降ささみカツ選手)と、同じく一撃の威力には定評のある金長PREMIUM選手が激突。
強者同士の一戦に沸き立つ会場だったが、試合開始のゴングが鳴ると同時に静まり返るのだった。激しく、熱い打ち合いを期待する観客たちの思いとは裏腹に、勝負は一瞬のうちに終わったからである。
ささみカツ選手が放った左のハイキックが金長PREMIUM選手の顔面を捉えた。往年のミルコ・クロコップを彷彿とさせる強烈な一撃だった。