徳島企画 徳島銘菓 文化 美味しい記事

【徳島最強】徳島一武道会 ベスト16決定戦 いっちょやってみっか【バーコードバトル】

投稿日:

徳島県で最強(のバーコード)を決めよう。

実はずっと考えてた企画でね。思いついてから2年くらい経ったので、ようやく実施することに決めた。

さて、あなたは30年くらい前に発売された「バーコードバトラー」というオモチャをご存知だろうか。様々な商品についているバーコードを読み込ませると、生命力や攻撃力などを数値化して、戦わせられるのがあったんだな。

そこで中古でバーコードバトラーを買ったんだけど、全くバーコードを読み込んで貰えず。。。挫けそうになったものの、似たような機能があるアプリがあると知り、即インストール。

それが「キングオブバーコード」。

今回の徳島一武道会はキングオブバーコードを使用して行った全記録である。

予選(ベスト16決定戦)

第1試合 金長まんじゅうVSマンマローザ

銘菓最強との呼び声高い金長まんじゅう選手がリングイン。対するは同じく徳島県を代表する銘菓マンマローザ選手。比較的銘菓界の新鋭が、伝統に挑むという形になった。

記念すべき第1試合として、相応しい対戦カードと言えるだろう。

さて、バーコード読み込みスタート!

金長まんじゅう選手は以下の通り。

マンマローザ選手は以下の通り。

果たして勝負の行方は……?

マンマローザ選手も懸命に食い下がったものの、さすがの貫禄。金長まんじゅう選手の驚異の一撃KO勝利となった。
金長まんじゅう選手、予選通過!

第2試合 金長ゴールドVS金露梅ゴールド

第2戦は、金長ゴールド選手と金露梅ゴールド選手の「ゴールド対決」となった。かねてより似ていると噂されていた両選手。どちらのバーコードが強いのか!?

金長ゴールド選手は、同じく金長一族である兄・金長まんじゅう選手に続いて勝利することが出来るのか。また、金露梅ゴールド選手は悲願の打倒伝統を果たすことが出来るのか。

さて、バーコード読み込みスタート!

金長ゴールド選手は、以下の通り。

金露梅ゴールド選手は、以下の通り。

結果は、まさかまさかの金露梅ゴールド選手の初動が即決着というKO劇。ゴールド対決を見事に制したのは、金露梅ゴールド選手!
試合前は「カーフキックで削りながら、確実に勝ちにいく」との話だったが、試合開始に突然の飛び膝蹴りが炸裂!

第3試合 フィッシュカツVS阿波すだち鶏ささみカツ

フィッシュカツ選手と阿波すだち鶏ささみカツ選手(以下ささみカツ選手)のカツカツ対決。新旧おつまみ対決となった。

どちらも優れた力を持っており、徳島県内で多くの呑兵衛たちに愛されている。そんな両選手の戦いぶりはいかに?

さて、バーコード読み込みスタート!

フィッシュカツ選手は、以下の通り。

ささみカツ選手は、以下の通り。

果たして勝負の行方は……?

同じくらい高次元の攻撃力を持っていたものの、両選手の明暗を分けたのは素早さだったと言えるだろう。先に仕掛けた、ささみカツ選手に軍配があがった。

閃光のごとき素早い左ハイキックで先輩カツを倒してみせた。

次のページへ >

-徳島企画, 徳島銘菓, 文化, 美味しい記事

Translate »

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.