徳島ラーメン 徳島市 徳島県民による徳島観光 美味しい記事

【国道55号線】タケちゃんラーメン初体験レポート【大満腹】

投稿日:

タケちゃんラーメン

徳島市から小松島市や阿南市など県南に向かう際に通る国道55号線沿いにある名店だ。

これまで一度も食べたことはなかったが、ネットで調べた限りでは評価が高い。

並ぶのは味の評価についてだけではない。接客の良さについても高く評価されていた。

しかし、同時に大将の具合が良くなく、ちょくちょくお休みになっているとの噂も聞いた。

実際タケちゃんラーメンおやじのブログ(公式ブログ)を覗くと、「本日休みます」という記事や「入院しました」的な記事などが散見された。

https://ameblo.jp/takechanramen/entry-12463260166.html

なので事前にブログを見て「本日休みます」報告がないかどうかチェックしてから、お店へ向かった。

午前10時55分。開店5分前に到着した。

もうすでに常連さんらしき2人組の男性が駐車場で待機していた。体格のがっちりした、いかにも食べそうな2人である。俺のバック駐車を心配そうに見ていたのが印象的だ。(ごめんなさい。俺、バック苦手なんです。。。)

あと5分何をして待っていようか、なんて思っていると、先に来ていた常連さんが動くのに気がついた。見るともう店に向かって歩いているではないか。慌てて後を追う。

駐車場からは見えなかったが、いつの間にか回転灯が回っているではないか。

見れば暖簾もしっかりとかかっていた。おそらく店の方の配慮だろう。さすがは「接客の良さ」でも評価の高いお店である。

そして、 普通にビビった。

次のページへ >

-徳島ラーメン, 徳島市, 徳島県民による徳島観光, 美味しい記事

Copyright© アンチ徳島漫遊記 徳島で遊ぼう , 2019 All Rights Reserved.