不思議 図書館 徳島県民による徳島観光 自然・景色 阿波

【秋の奇跡】阿波図書館に咲いた不思議な不思議なハロウィン桜【トリックオアトリート!】 

投稿日:

向日葵と秋桜のツーショットを撮ってゴキゲンだった俺のもとに、知人から興味深いタレコミがあった。

ちなみにそのツーショットはこちら。

それは大変奇妙で不思議な話だった。

「阿波図書館で桜が咲いている」という内容だったのである。

阿波図書館提供

おいおい。今日は10月31日。ハロウィンだ。そして、明日からは11月だぜ?

しかも、阿波図書館? むしろ同じ阿波市立の図書館なら市場図書館のが桜のイメージが強いけどな。

阿波図書館提供

にわかには信じられなかったが、知人がわざわざ嘘を言うわけもない。とりあえず実際に見に行ってみることにした。

そう、俺は完全体験主義者なのだ。自分の五感で捉えないと気が済まない。

いろんなアーティストの「桜」というタイトルの歌を熱唱しながら阿波図書館へドライブ。

南側の駐車場に降り立ったのは、午前8時20分ごろ。まだ図書館は開いていないが、今回は本を借りに来たわけでもない。図書館まわりにあるという、季節外れの桜を見に来たのだ。

「どの辺なのだろう」と思ったが、連絡をくれた知人が待っていてくれたので難なく発見。

場所は阿波図書館の正面玄関に向かって西側すぐの桜の木である。

「ほれ」と指さす知人。見上げると……。

次のページへ >

-不思議, 図書館, 徳島県民による徳島観光, 自然・景色, 阿波

Copyright© 週刊トクシマ , 2021 All Rights Reserved.